SSブログ

春のお出かけ<3、花、はな、ハナ> [お出かけ<子供と>]

 

  春のお出かけ<1>   春のお出かけ<2、東海館&夜桜>  のつづき、、、いつまで続くんだ、、、って言われそうですが今回で終わりです、、、でも写真多いです、、、

 

2日目、義父母とは別行動、、、なので朝ごはんの後分かれて、、、

 

DSCF9552.JPG

こんな所に行きました。 「大室山 さくらの里」 

 

DSCF9546.JPG

色々な桜の木が3000本植えられています。

 

DSCF9545.JPG

いろんな種類の桜の木があるので9月から6月までさくらの花が見られるようになっています。

 

DSCF9542.JPG

天気も良くって~良い感じ~色々なお店も出ていたりして、、、

 

DSCF9550.JPG

桜ソフトを頂きましたー!桜の香りがして、、、美味しかったです。

 

 

 

それから移動して、、、伊豆高原駅の近くの桜のトンネル。

 

DSCF9566.JPG

3キロに渡って続く桜のトンネル、、、

でも駐車場が無いので、、、車でトンネルを通ってみました、、、

この写真はたまたま車が切れた所を撮れたけれど、、、凄い車と人でした、、、

 

DSCF9560.JPG

ちょびっと渋滞気味ですね、、、

 

 

それから、、、またまた移動、、、

DSCF9573.JPG

伊豆スカイラインを通って、、、こんな景色を見ながら、、、箱根へ、、、

 

DSCF9598.JPG

 「箱根湿生花園」 に初めて行ってみました。

 

まだちょっと早かったみたいであんまりいっぱい花は咲いていませんでしたが、、、

DSCF9584.JPG

1面の水芭蕉ですよ~。

 

 

DSCF9583.JPG

もうちょっとで時期も終わりみたいで、、、少し元気ないかな~

 

DSCF9580.JPG

こっちは元気ー!なむくっちです。

尾瀬とかみたいに(行った事無いんだけれど~)湿地帯に木でできた道があってそこを歩いていく感じなのですが、、、むくっちはぐんぐんずんずん先へ行ってしまって、、、

「前見て歩いてー危ないよー!」 すぐ横が池って言うか沼って言うかなのに、、、よそ見してるので、、、「落ちちゃうよー!気をつけてー!」、、、な感じでゆっくりみれず、、、

 

DSCF9581.JPG

鯉とかも泳いでいて、、、気になって覗き込む、、、「危ないからね~気をつけてよ~」 の繰り返し、、、笑

 

 

まだちょっと早かったみたいでもうちょっとするといろんな花が咲き出してもっと良さそうです。

 

DSCF9588.JPG

入り口近くの「春の企画展」で見つけたかわいい花、、、(名前分かりません、、、)

 

DSCF9593.JPG

福寿草も咲いていました。

もっともっといろんな花が咲く頃にまた来たいな~ぁ。

春休みのお出かけ記事これで、、、完結です!

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

ももず

こないだ河津の帰りにこのあたり行きましたw
桜の里~知らなかった!
美味しいイタリアンがあったので
花より団子状態かー!
by ももず (2008-04-06 00:38) 

アキオ

一番刺さったのがソフトクリームだったりしてw

ああ、、やっぱりおいしそう。。

じゃなくってっw

日本全国天気がよくて、、いい春の休日でしたね。
福岡は、週明けから雨だそうで。
今週はピークだったでしょう。


by アキオ (2008-04-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。