SSブログ

ごあいさつ~ [日記]

 

 みなさま、今年もよろしくお願いいたしますっ!

 

・・・ってことで、、、今年も元旦から~そり遊びしに行ってきました!

(去年も元旦に行ったんだけど、、、道も空いていて~ここも混んでいなくて主人は楽だって言うので、、、またまた今年も行っちゃいました)

 

「富士山こどもの国」

 

元旦の富士山、、、雪が風で舞っているみたいです。

 

もちろんETC割引の効く時間帯に出て、、、

車の中で外の気温が 「-2℃」 ってことを知り、、、「ひぇ~!!!」と思いましたが、、、ちゃんとスキーウェアーを着ているので、、、そんなに感じませんでした。(でも、耳と手は出てるとてきめんなので~ちゃんとしてね、、、)

 

去年も入り口近くで配っていた「おしるこ」を(今年も配っていました)無料でご馳走になって、、、

実はお姉ちゃんがおしるこ大好き、、、朝頂いて~帰りにも頂いてきました。

中を巡回しているバスで移動、、、そりすべりの場所まで結構距離があるので、、、

 

で、、、ちょっとそりをしてから、、、参加したのは、、、「宝探し」

 

どこにいるかわかんない?

お姉ちゃんもむくっちも居ます。

 

 

ここに居るよ~!

 

雪の中に埋まっているスーパーボールを見つけると、、、お土産がもらえます。

結構な人数が集まっていたのに、、、20個しかない、、、って事を聞いて、、、「無理かな~」って思っていたのですが、、、お兄ちゃんお姉ちゃんは1個ずつ見つけて、、、むくっちの分も探してくれましたが、、、なかなか見つからないので~おにいちゃんが「俺のむくっちにやるよ」と譲ってくれました~。

ありがとう~お兄ちゃん!!!で、、、さっそくいただきにー!

 

降雪機で降らせている雪が風で舞ってきてます、、、さむい、、、

 

お姉ちゃん、、、お菓子のセットをもらいました~。

 

むくっちももらえてうれしそう~

 

探せなかった子にも参加賞のお菓子がありました、、、嫌がるお兄ちゃんの代わりにお姉ちゃんがもらってきてくれました、、、「うまい棒」(チーズ味)1本ですが、、、

 

それから、、、誰かと一緒じゃないと絶対に滑らないむくっち、、、「1人で滑ってくれると楽なのにね~」と夫婦で会話はしていましたが、、、なかなか思い通りには行かず、、、

 

急な斜面と、緩やかなコースと2つあるのですが、、、お兄ちゃんお姉ちゃんはもちろん急な方しか行きません。。。

1人ですべるのは嫌だというむくっちにお姉ちゃんが、、、一緒にやってあげるからこっちのコースに行ってみよう~、、、と誘ってくれました、、、心配で大丈夫かな~と見る私に、、、「やる気になってるから知らんふりしてろ」と言う主人、、、遠くから見ていると、、、

 

滑ってるよ~

お姉ちゃんがついていてくれて、、、その先にはお兄ちゃんが待っている、、、

こんな感じで何回かやってみると1人で滑るのが楽しくなってきたみたいで、、、

 

 

お兄ちゃんと並んで1人で滑ってくれるように、、、

 

この後しばらく、、、3人で緩やかなコースを滑りました、、、

 

この後、、、「そりレース」に参加したのですが、、、長くなりそうなので、、、この次に、、、。

 

 

最後に、、、今日は主人の誕生日、、、何にも特別なこともない普通の元旦でした、、、

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

袋田の住職

雪が積もって富士山らしくなりました。
お正月といえばやっぱり富士山です。
かさねがさねおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
箱根駅伝、近くを通るんですね。
by 袋田の住職 (2008-01-01 22:08) 

maya

明けましておめでとうございます。。。
今年もどうぞヨロシクね
ワタシいま静岡にいます~
今日の富士山きれいでしたね(^-^*)
by maya (2008-01-01 22:37) 

HAL

ワタシいま神奈川にいます~
今日の富士山きれいでしたねww
by HAL (2008-01-02 00:36) 

kyao

今年もどうぞよろしくお願いします&ご主人様のお誕生日、おめでとうございます!(^^)

お正月早々、雪遊びですかー。いいなー。とっても羨ましいです。(^^)
今は父の介護があるから尚更ですが、結婚した途端、スキーにも行けなくなりました。子供が出来たら家族揃ってソリ遊び…というのが、理想だったんですが…しくしく。
風邪を引いたり怪我などなさらず、ご家族皆様、無事にお帰りくださいね。この1年も皆様にとってよい1年でありますように。(^^)
by kyao (2008-01-02 08:20) 

ちゃーちゃん

おめでとうございます。
楽しそうでいいですね・・・
子供は寒くても元気ですね。
今年も沢山いい事があります様にお祈りしています。
by ちゃーちゃん (2008-01-02 20:50) 

じゅんぺい

あけましておめでとうございます!
お正月からお出かけとはさすがはるさんちです!!
我が家は私の実家に出かけ、一日宴会でした~(苦笑)
今年も楽しく過ごしましょうね(^-^)
by じゅんぺい (2008-01-03 06:39) 

斉藤ようこ_nina

あけましておめでとうございます!
去年はお会いできてとても嬉しかったです。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
元日から元気いっぱいですね♪元気がいちばんです!
by 斉藤ようこ_nina (2008-01-03 16:35) 

アキオ

よろよろよろしくなのですー。
by アキオ (2008-01-03 20:15) 

ももず

今年もよろしくですぅ♪
むくっち、今年も優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに
見守られて成長してくんだね!
by ももず (2008-01-04 00:26) 

Peace_mac

あけましておめでとうございます(^^ゞ
綺麗な富士山、やっぱり日本らしい風景ですね。
by Peace_mac (2008-01-05 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。