SSブログ

お家でイルミ [日記]

 

今年は、、、お店の中にちょこっとだけクリスマスイルミネーション。

 

 

通りに面している窓にだけ、、、本当にちょこっとね。ぼけてるし、、、

 

キャンディーみたいなハートのイルミ~

 

 

それに、、、ブリキの星を何個か付けてみました~

これ、、、全部100円ショップで見つけてきた物なので~簡単で手軽に、、、

 

 

 

何年か外にイルミネーションを飾っていましたが、、、

毎年買い足さないと、、、電球が切れてきたり(1年経つと結構沢山切れてます、、、)

家の駐車場側の木にライトを付けたり、、、2階のテラスからツリーの形になるようにしたりもしたけれどそれも結構大変、、、で、、、25日になったら片付けるんだけれど、、、

お店が忙しい時期なので、、、朝早くから片付けたりして、、、とっても大変らしい、、、(ここで私がやっているのではなく、、、すべて主人にやってもらっている事が発覚!笑)

他の事でも忙しいので、、、「もうやりたくない」 と言う主人の意見で無くなりました、、、

でもさみしいじゃないの~?ってことでお店の中にちょこっとする事にしたんです。

 

去年家に来たサンタさん、、、今年もプレゼントよろしくね~

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

アキオ

他所に言ってみるツリー、、って癒されるんですよね。
なんか、ふしぎと。
家にあっても、他所では別、みたいなかんじで。
まー、どれ一つでも同じ物は無いんだな、、というのもあるんですが、
ナントケスポットみたいに、癒しの空気があるんだなぁ、つりーって。
by アキオ (2007-12-13 15:30) 

ももず

今年はまだ飾ってません、なーんにも。
年末って忙しくてね
ましてお店があるから大変でしょうね
可愛いサンタさんが置いてあるだけでも充分だわ
100均おそるべし!
by ももず (2007-12-14 00:37) 

kyao

そうそう。今のムギ球式のイルミネーションって、気が付くと電球が切れていたりするんですよね。で、そのまま飾ると結構格好悪い。初期投資だけで済まないのが辛いですよね。最近は白色LEDとか使っているものがありますが、どうなんでしょう。友だちに聞いたら、今までのよりかなり高いと言うし…。
サンタさんがちょっち誇らしげなのが良いです。(^^)
by kyao (2007-12-14 09:22) 

袋田の住職

100円ショップでしたか・・・
by 袋田の住職 (2007-12-14 18:02) 

nal

電球切れまくりですよねー。
安全装置か何だかしんないけど、1コ切れると道連れにそのラインの10コだか20コ点かなくなるのでドレが切れてるかワカンナイし…。とゆーことで今年は一部、奮発してLEDに換えました。
でもやっぱ電球のほうが雰囲気はヨイです。
今年はイルミ写真まだ撮ってないなぁ…撮れるのかな…。
by nal (2007-12-15 11:11) 

斉藤ようこ_nina

我が家はまだ外に手を出す勇気がなく…踏みとどまってます。
ポインセチアは買ってみましたが^^
でも、ぴかぴかライトってなんだかちょっと癒されますよね。
by 斉藤ようこ_nina (2007-12-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちくちく・・・ふるあたらしい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。