SSブログ

星・・・<貼り付け> [☆七夕2007]

 

もう7月なんですね。。。(年を追うごとに1年が速くなってきて・・・どんどん加速して行ってます。。。)

あっ、そんな話じゃなかった。。。

もうすぐ 「七夕」 ですね。。。

ご存知の方も多いと思いますが~七夕は・・・家では大変なことになります。。。

我が家は「平塚市」なので「七夕」が有名です。

主人は理容組合で役員をしていて・・・七夕飾りを組合で出しています。

今年は主人が責任者ではないので少しは負担が軽くなりましたが・・・今日も 「吊り上げのときの説明会」 と言うのに出かけて・・・飾りの場所の下見もしてきたらしいです。

飾りはどーなったの?って思う方も多いと思いますが・・・

ほとんど出来ていて・・・後は七夕祭りの前日に吊り上げるだけになっているようです。

 

これまでの作業を・・・写真で・・・。

 こんな感じになって~

 

 こんな風に~

 

 

家のお兄ちゃんの小学校に頼んでいた星も出来上がってきて・・・

ベルマーレの選手からサインも頂きました。

 

 

その星を吹流しに貼る作業もおにいちゃんのクラスにお願いする事になりました。

いつものように私が学校へ行って写真を・・・

学校には地元のタウン誌の方が取材に来ていて・・・

この前タウン誌にもこの作業が写真入で取り上げられました。

 

 

 先生の説明

 

 

これ、家のお兄ちゃん   ↓

グループに分かれてどんどん貼っていきました。

ベルマーレの選手のサインとお兄ちゃんの小学校全校生徒分を貼りました。

こんなに沢山作りましたが・・・(本当はもっと在ります・・・)

 

 

 選手のサインは緑

 

 

 それをこの前の作業で全部貼りました。

 

吊り上げ作業も・・・出来れば写真を撮りに行きたいと思っています。

毎年の行事で・・・なんですが~「あ~そんな時期なのね~」とお付き合いください。

 

去年はここ(私のブログ)で皆さんから願い事を募集して、私が星にその願い事を書いてみなさんに七夕祭りに参加していただいたのですが・・・今年は小学校全校生徒分の星を家でとってしまったので・・・みなさんからの願い事を募集できなかったのが残念です・・・。

 

今までの七夕記事は・・・サイドバーのカテゴリー 「七夕」 からどうぞ・・・

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

ももず

一年早いですねぇぇぇ!
そうそう去年はお願い事を書いていただいたんだわー
今年は見にいけそうにないので
写真楽しみにしています♪
by ももず (2007-07-01 01:50) 

七夕ですねぇ。^^
by (2007-07-01 13:51) 

みちる

素敵なイベントですね
都合が合えば、今年は見に行きたいものです^^
お子様たちも、
こういったイベントに参加できることは
とても素敵ですね^^
by みちる (2007-07-01 21:07) 

じゅんぺい

一年があっという間!!
きれいな切り絵ですね!!
みんなで作り上げていくっていうのが
とてもいいなあと思います(^-^)
by じゅんぺい (2007-07-02 05:12) 

アキオ

蒙古の季節が回ってきたんですね。
今年も入賞するかな。。

でも、ホントは作ってると気が一番楽しいんですよね。
by アキオ (2007-07-02 08:35) 

はる

☆ももずさん
1年がどんどん早くなります。。。
ももずさんとっても忙しそうですもんね~
はい、写真をいっぱい撮れるようがんばりますね。

☆こうちゃん
いつもありがとうございます。
もう、七夕です。。。

☆piglet-yさん
はい!是非見に来て下さい~ってお近くなんですか~?
こう言う風にかかわるまではあんまり興味なかったのですが。。。
やっぱり歴史のあるお祭りなので子供たちにもそれを分かって欲しいです。

☆nyanちゃん  nice!ありがとうございます。

☆じゅんぺいさん
1年が・・・早くって困ります、すぐに年をとっちゃう!!!
みんなで楽しめるよう・・・に出来るといいのですがついつい愚痴ってしまったりします。。。(反省)

☆あきおさん
早いですよね~子供に振り回されてると~なおさら早い。。。
なんやかんや言いつつ作っている主人や子供を見ると・・・あーいつまでこうやって一緒にやるのかな~とか思ったりもします、大きくなってきても主人の事なので強制的に参加させたりするのかな?とか思ったり(笑)
by はる (2007-07-02 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はるが(BlogPet) (BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。