SSブログ

我が家の買出し [ショッピング]

 

私は月に1度業務用スーパーに行きます。

子供3人(11歳9歳4歳)、私たち夫婦、主人の父母、の7人家族なので・・・

生活して行くには~・・・ね。いろいろと大変です。。。

普通の食料品とかは~近くのスーパーとかで買ってきますが・・・

お米とか、調味料とか、ビールとか(いっぱい飲む人がいるのでね~)・・・

そういうものはまとめ買いしちゃいます。

 

 この日はかんな感じ~

お米は私の実家からもらったりすると少ししか買わなくていいのですけど・・・(この日はまさにその日)

洗剤は~家族の洗濯だけじゃなく~お店のタオルも洗うので消費量ははんぱじゃありません!

ラップも~沢山でしょ?これも・・・お店でカラーに使ったりするので結構使います。

カートの下の箱には・・・子供たちがお友達の家に遊びに行ったりするときに持って行くお菓子とか~お友達が来た時に一緒に飲むジュースとか・・・こう言う物も~3人居ると大変だったりします。(苦笑)

 

最後にビールは・・・美味しくなる季節なので~沢山欲しいのでしょうが~1箱だけ。

(私は苦いのでビールは飲みません。。。他のあま~いのをちょっとだけね。。。)

義父が病気をしてからお酒をあんまり飲まなくなったので~消費量は減りましたが・・・

主人も仕事が終わってから飲みたいでしょうし・・・でもお米とか沢山買わなきゃいけないときには・・・いつの間にか買うのは発泡酒になっていたりします。じゃ~ないと・・・ね。(微笑)

そんなこんなな我が家の買出し・・・でした。共通テーマショッピングでいいのか~???

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 2

じゅんぺい

我が家はジュースのまとめ買いはちょっと危険ですけどね。
いいように飲まれてしまいます。
ビールも同じかな(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-06-15 05:24) 

みちる

はじめまして
我が家も週末は大量の買い物です^^
13歳、11歳、5歳の子供がいます^^
最近は食べ盛りで食費が・・・・^^:
by みちる (2007-06-16 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。