SSブログ

親子遠足<ズーラシア> [お弁当]

 

5月11日(金)は、むくっち(3番目4歳)の保育園の春の親子遠足でした。

当日はとってもいいお天気で~風はちょっと強かったけれど・・・

横浜の 「ズーラシア」 に行って来ました。

 

  バスの中でしおりを持ってわくわく。

バスで1時間ぐらいで着く予定だったのですが~高速に乗ると・・・

突然。。。 「むくっち~ズーラシア着いたらウ○チするからね」

「ええー!?大丈夫?我慢できるの~?」 って言う心配をよそに・・・着くまで大丈夫でした。。。

 

着いてすぐに駐車場の側のトイレに駆け込み・・・(笑)

集合写真を撮って・・・中に入る時には・・・

「おか~さ~ん。むくっちズーラシアに入ったらご飯食べるからねっ!」・・・って。

このとき10時になったばかりです。。。

朝ごはんの時にバスに置いて行かれたらどうしよう~早く行かなきゃ~って慌ててちょっとしか食べていなかったらしいので・・・お腹が空いてしまったみたい。

でも入ったばかりですぐにお弁当広げるわけにも行かないので・・・(ってか恥ずかしいよ~)

ちょっとどうぶつ見てからにしようよ~とお願いしました。

 

ズーラシアは3回目。。。ほとんど見て回っているので~今回はむくっちが見たい!って言うどうぶつを選んで・・・それ以外は近道をしたりしました。

 

  選んだ動物は、象さん、ライオン、オカピ、お馬さんでした。

 

 真剣です!

「ぞうさーん!こっちに来て~!」 「あの象さん1人ぼっちで居るね~こっちに来ればいいのに~」

と・・・中に入ってしまいそうな勢いでした。

 

お目当ての動物さんが居ると言わないのですが・・・ちょっと移動してると・・・

「おか~さ~ん、お弁当食べようよ~むくっちお腹空いたよ~」とうるさくなってきたので・・・

 

 近道の途中にあるベンチでお弁当にしました。

まだみんなどうぶつを見て回っている時間なので恥ずかしいから・・・日陰で。。。こっそりと。。。

お友達と一緒に食べるって言っていたのですが・・・お友達を待ちきれず先に食べちゃいました。

 何から食べようっかな~

おにぎりは、アンパンマン、カレーパンマン、食パンマンって言うリクエストだったので・・・

のりで顔のパーツを作るのが難しかったのでラップに顔を書いて~巻いちゃいました。

 

ご飯を食べた後で・・・向かったのは。

 滑り台

 アスレチックみたいになっていて・・・

前回来た時にはまだ難しくって出来なかったのですが・・・ぐんぐん出来るようになった姿を見て・・・大きくなったな~と実感してみたりして。。。

 

 

 大人の背より高い所まで~

登っては滑り~滑っては~登り・・・結構「もういいだろっ!」って突っ込みたくなるぐらい飽きずにやっていました。

 

 

 滑り台の部分はオカピです!

 

そうだよ~せっかくここに来たら~これ見とかなきゃね。

 

 「オカピー!!!」と呼んでます。

外に居たのはなかなか近くに来てくれなかったので~室内のオカピを観察。。。

 

この後・・・再びお友達とアスレチックで暴れまくって~帰って来ました。。。

帰りにバスの中で寝ちゃうかと思っていましたが・・・全然寝る気配なく・・・元気に帰りました。

家に帰ってきてから~眠すぎて機嫌が悪くなっていましたが・・・楽しかったみたいで何よりです。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ももず

ズーラシア懐かしい♪
やはりオカピははずせませんね!
お弁当いいなぁぁぁぁぁ!
元気いっぱいなむくっちに
元気を貰いました♪
by ももず (2007-05-19 00:59) 

じゅんぺい

ズーラシア、まだ行ったことがありません(;_;)
保育園なのに親子遠足なんですね。うらやましいです。
(うちはこどもだけなんです)
アンパンマンのおにぎり、もしかして??と思ったら
やっぱりだったんですね(^-^)
nice!アイディアです(笑)(笑)
楽しい一日でよかったですね!!
by じゅんぺい (2007-05-22 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょう(BlogPet)はるが(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。