SSブログ

イルミ<ハイジ村詳細> [★イルミネーション]

 

前記事イルミ<ハイジの村> でイルミネーションの写真は見ていただけるので・・・ 「ハイジの村」 ってなに???って感じの方に・・・詳細を。

場所は 山梨県北杜市明野町

去年 元気が出る花です!  の記事で書いた 映画 「いま会いにゆきます」のロケ地のひまわり畑のすぐ側に 「ハイジの村」 はあります。

「アルプスの少女ハイジ」に出てくるあの、ハイジです。

今は 入村料、駐車場無料。夜9時半まで営業しています。

 

家からは・・・結構遠いので・・・大変でした。

なぜか主人がいろいろ調べていて行く気充分!

私のブログのネタに 去年と同じところ、行ってしまったところでは満足できず・・・ネットで調べまくってました・・・

楓は6時間、柊は5時間・・・なので学校が終わって子供たちが帰ってきてから出発!

東名(秦野ー御殿場)~東富士五湖道路~河口湖大橋~御坂峠~中央道(一宮御坂ー韮崎)・・・で、やっと到着。

 

 

入っていくと 「雪ー?」

って思ったら~シャボン玉!とってもきれいでした。

 

教会みたいな所に行くと・・・

スタンプラリー(300円)をすると願い事を書いて大きなツリーに飾れる・・・

というので~早速やってみました。

スタンプがある所が近づくと・・・渡されたブザーみたいな物が「ぴっぴっぴっ」と鳴って光ります・・・スタンプは10箇所ぐらいあるのですが・・・5箇所集めればポストカードと☆型の短冊をもらって・・・ツリーにかざります。

 

 

展望台から

 

ハイジの村・・・って言うのに~ハイジはどこよ?

ハイジ

ブランコに乗って・・・(写真ぶれてて・・・ごめんなさい)

 

こんなのもあって~

一緒に写真を撮りました。クララとペーターもいましたよ。

 

外にハイジ号と言うロードトレインもあって村内一周15分300円。1日乗り放題だと500円だそうです。

それに「乗りたーい!」とむくっち。サンタさんが運転してました。

ハイジ号にもちゃんとハイジ。

珍しく3人そろって。。。

 

 バラの回廊

長さ230メートル(日本1の長さだそうです)430種類2300本のバラが咲くそうです。

この日は白とピンクのバラが咲いていました。結構寒かったのに咲いてましたよ。

夜行ったので分かりませんでしたが沢山お花も咲いていて~昼間行ったらとってもきれいみたいです。

山梨県立フラワーセンターだったのですが、今年4月からハイジの村になったそうです。

昼間の様子も凄く詳しく書いてある所を発見!行かれる方はこちらも参考にしてみてください。

 

 

いろんなお店もあって~お店を見てるだけでも楽しかったのですが・・・そこで・・・こんな物を発見!

パン!

1個105円・・・6個買ってきました。

中が本当にふかふかしていて素朴な美味しさでした。

「アルプスの少女ハイジ」の中で出てくるあのパンです。

働いてるお姉さんも民族衣装です。(マニアな方はそれを見にも・・・どうぞ)

 

往復300キロぐらいのお出かけでした。。。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

アキオ

アニメの中のパンは、堅そうだったけどねw
暖炉でチーズのシーンを真似しようとして
(当時のアキオんちは石油ストーブ)
ストーブをデロデロにして、
「マンガはマンガだ」
と学習したのは過去の過ちですw

しかし、ブログのネタに行く、っての、笑ってしまいました。。
by アキオ (2006-11-30 11:28) 

maya

シャボン玉キレイだ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

はるさんの市内にあるって言ったお店
記事にしてみたけどHPはないみたい。。。
どこかしりたいかな?
by maya (2006-11-30 13:11) 

kyao

パン、美味しそうですねー!(笑) アニメの方では、たしか小さく切ってチーズフォンデュみたいにして食べていたと思いますが、そういうのはなかったんでしょうか?(^^)
先のスレにもたくさんの写真がありましたが、本当にきれいですね。これからシーズンだから、もっとたくさんの人が来るんでしょうね。しかも入村料無料がいい!(また、そこかい)。(^^ゞ
山梨ですかー…近けりゃ行くんだけどな…ぶちぶち…。(; ;)
by kyao (2006-11-30 13:13) 

あかまる亭

パンもいいけど要る峰ーシャンも雪が演出してrくれてなおいいかも?
by あかまる亭 (2006-11-30 18:13) 

nyan

「ペーーーーータァーーーー」

「お花踏んじゃいやぁ~~~~」

ご、ごめんね、いきなり。
これは私のもちネタの物真似でして~。
お!3人揃って写ってるね^^
アイドル顔だわ~。どんどん女の子っぽくかわいくなっていくんだね~。
スカウトされたりしてない?
by nyan (2006-11-30 23:54) 

ももず

フラワーセンター行ったわー!かわったんですねー!納得w
うちも東名が近いので御殿場経由で行くときもありますw
そういや最近はるさんの近くに出没しまくりだったかな? 
by ももず (2006-12-01 17:40) 

papa007_

記事を遡って発見ー!!
レンタカー借りて行ってみようかなぁ
うーんでも遠いぞぉ。。。
by papa007_ (2007-01-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミ<ハイジの村>朝・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。