SSブログ

むくっち<初めての遠足> [子供]

 

むくっち(3番目4歳)の今日は初めての遠足です。

生後4ヶ月ぐらいから保育園に行っているので・・・遠足は春に毎年あって・・・親子でバス遠足に行っていましたが。。。

今年から年少さん、春の遠足の他に秋に大きな公園にバスで遠足に行きます。(年長、年中、年少さんだけ行けてもっと小さい子は園でお留守番です)

今まではお留守番組だったけれど今年からバスで大きな公園に!

 

親が付いていかない遠足は初めて。

親が一緒に食べないお弁当も初めて。

多分、親が居ない大きな公園も初めて。

・・・って言うか、一緒じゃないって事に子供よりこっち(親が)どきどきです。

お兄ちゃんお姉ちゃんの時もそりゃ~ちょっとは心配しましたが~むくっちは・・・3番目だし、甘えん坊だし(甘やかしてるとも言いますが。爆)何だか心配しちゃってます。

 

使いまわし写真です。

お弁当のおかずのリクエストを聞いてみました。

「ん~っとね~おにぎりと~たくあんと~ぽてとと~・・・おまめと~からおけ!!!」

※おまめとは枝豆の事

※からおけ・・・とはから揚げの事です。

 

なかなかのリクエストなので・・・そのままお弁当にしました。

朝心配な私は。。。

 

「むくっち~お弁当自分で開けられる?」

「お手拭タオルは一緒に入ってるからね。」

「公園でおトイレ間に合う様に行くんだよ。」

「どんぐりとまつぼっくり入れる袋はここにあるからね。」

・・・こうやって書くと・・・本人覚えてられないだろっ!くらいうざい母だな。。。

それを横で聞いていた主人に 「むくっちできるよな~ばかにすんなって言ってやれ!」 と言われてしまいましたー。

 

 この写真も使いまわしですが。。。

「むくっちできるよー!」って元気に出かけて行きました。

後は天気が心配な母です。

うう~公園まで見に行きたくてうずうずですね。。。(親爆ってより~うざっ?)

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

はるまきママ

黙って見守りたい、とは思っていてもつい口にしちゃいますよね。^^;
こちらは曇り空ですが、そちらのお天気はどうなのでしょう?
おうちに帰ってから、楽しかった話を沢山きけるといいですね~
by はるまきママ (2006-10-27 11:50) 

papa007_

遠足って楽しいよね~w 行きたいな「遠足」。
リクエストしたからおけは美味しかった?むくっちw
by papa007_ (2006-10-27 13:26) 

遠足、
なつかしいなぁー^^
by (2006-10-27 13:35) 

kyao

そかー。今回はお母さんがついていかない遠足だったんですね。はるさんの心配そうな顔が文面を通して目に浮かびます。(^^)
ちゃんとお家まで帰って来られたかな? 顛末、楽しみにお待ちしてます。(^^)
by kyao (2006-10-27 14:14) 

maya

ワタシもむくっちと一緒にからおけが食べたい(*`▽´*)
by maya (2006-10-27 16:22) 

アキオ

お話ししてくれるかな。。
by アキオ (2006-10-27 17:17) 

優桃mom

初めまして!!
遠足ですですか~。我が家の娘の優の幼稚園は5月だけだったんですが
昨日はお芋堀に行って来ました。
幼稚園のご近所でしたが楽しかったようです。
で、本日 お持ち帰りしてきました!
楽しみです(甘さが・・・・)
by 優桃mom (2006-10-27 20:37) 

袋田の住職

唐揚げは欠かせませんね♪
秋の空らしく、天気が変わりやすくなってきました。
今朝は7℃です。
by 袋田の住職 (2006-10-28 06:57) 

斉藤ようこ_nina

うわ〜、そっか、当たり前のようですが、親なしの遠足もあるわけですよねえ…。
お弁当おいしく食べられたかな?
なんだか、私もどきどきしてきちゃいましたよ〜。明日は我が身!
(最近、いろんなこと想像してどきどきしちゃうのです)
by 斉藤ようこ_nina (2006-10-28 21:34) 

ももず

遠足行きたいw
by ももず (2006-10-30 17:35) 

はる

☆はるまきママさん
お天気は結局良くなって~暴れたので暑かったらしいです。
帰ってきて・・・いっぱいお話してくれました。(半分うるさいぐらい、笑)

☆papaさん
遠足、わくわくしましたよね・・・Rちゃんとおべんともって遠足に。。。
からおけは美味しかったらしいです。おべんと空っぽでした。

☆こうちゃん
なつかしいですよねー。
お弁当を作る側じゃなく、作ってもらって行きたいです。

☆kayoさん
行く前には、いろいろ心配しすぎて・・・親爆ですよね。
元気いっぱいに帰って来ました。
疲れているのに寝ないでおしゃべりしてくれました。

☆mayaさん
いっしょにからおけ食べてー!
いっぱいいっしょに遊んで欲しいぐらいです・・・
体力ありすぎで付いていけません。。。

☆あきおさん
お話うるさいぐらいにいっぱいしてくれましたよー。

☆優桃momさん
はじめまして。
お芋堀もありましたが、年中さんと年長さんだけが行きました・・・
むくっちのクラスはお留守番でした。来年は行きますよ~。

☆袋田の住職さん
から揚げ大好きですね~天気も良くなったので良かったです。
そちらはもう寒いのですね~。

☆ひなぐまさん
そうなんですよ~今までいつもどこかへ行く時は一緒だったのだけど・・・
一緒じゃなくてバスに乗って~お弁当食べるんだ~って思うとどきどきです。
かえるちゃんもその時はきっとどきどきでわくわくなんでしょうね。。。

☆ももずさん
遠足じゃなくても・・・いっぱいお出かけうらやましいですー!
私も連れてってくださーい!(笑)
by はる (2006-11-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探し物~。って言ってたよ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。