SSブログ

とりぷるぱ~んち! [子供]

 

この前むくっちがアンパンマンとメロンパンナちゃんのぬいぐるみを持ってアンパンマンごっこをしていました。

「あーんぱーんち~めろめろぱーんち~だぶるぱ~んちーーー!!!」

男の子なので・・・最後は戦いごっこに。。。

で・・・「おか~さん、あーんぱーんちとめろめろぱーんちでだぶるぱーんちでしょ~?じゃ~あーんぱーんちと、めろめろぱーんちと~かれーぱーんち~だと何パンチ~?」とカレーパンマンのぬいぐるみを持ってきて聞いてきました。

(アンパンマン、メロンパンナちゃん、カレーパンマンが家には居ます、だぶるぱーんちはテレビで見たので知っていた。それ以上の事をしたくなったみたい・・・)

 

私 「ん~2人だと~ダブルなんだから・・・トリプルパンチじゃないの~?」

むくっち 「ふ~ん、とりぷるぱんちー?」

さっそく・・・3人を使って・・・

「あーんぱーんち、めろめろぱーんち、かれーぱーんち、とりぷるぱーんちだーーー!!!」  戦ってます。。。

 

 

そういえば~そんな話をしたな~って昨日思い出しました・・・・

 

なぜなら私がトリプルパンチを貰ったから。。。。

 

先週から柊の目が赤くて充血して目やにも出て・・・で・・・眼科へ。

角膜が傷ついている・・・と言われて近所の眼科に通いました・・・

しかし「治りが遅いから・・・大きな病院で診てもらって下さい」と言われて総合病院に行ってきました。ちょっとだけ薬を変えて、増やして様子を見ることになりました。

 

次にむくっちが耳をぐりぐりしていたので・・・「おみみかいちゃダメだよ」って言っていたのですが・・・「お耳が痛いよ~」と言い出して・・・

もっと小さい時に中耳炎に何度もなって、「手術した方が良いですよ」と言われたぐらいの子なので・・・「あ~またなっちゃったのかな~」と耳鼻科に・・・

幸い中耳炎にはなっていませんでしたが・・・耳に指を入れてかいてしまったので・・・外耳炎になっていました・・・薬を頂いて様子を見ることに・・・

 

お兄ちゃん(楓)は大きいし(体もね)心配していなかったんだけど・・・

昨日学校から帰って来て・・・「今日、5,6時間目に頭が痛いから保健室で寝てた」・・・「熱は微熱だねって言われたよ」って・・・・

保健室で寝てたなら学校から先生にお願いして電話すればいいのに・・・歩いて雨の中帰って来て・・・友達と遊ぶ約束してすぐに遊んでる!?

ん~まあ~遊べるぐらいなら・・・大丈夫だね。

と思っていたら・・・

 

夜になって「おかあさんーおれ、早めに寝るから・・・」

見たら・・・目がこれから熱が出るかも?風邪ひいてるよ~って感じの目に・・・・

持ってる薬を飲んで早く寝ましたが・・・

咳も出てるし・・・眠ってから頭もちょっと熱いかな?って感じで・・・

風邪をこじらせると喘息気味になるので・・・早めに対処してるつもりだけれど・・・治ってくれるといいな~って感じです。

あ~むくっちにトリプルパンチとか教えてる場合じゃなかったんだね~まさに今おかーさんが・・・とりぷるぱんちだよ~

 

耳鼻科の子供の部屋で遊ぶ椋

 

楓の薬   柊の薬   むくっちの薬・・・

みんな早く治ってね~。

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

kyao

うーん…怪我とか病気とかも「不幸のドミノ倒し」ってあるんでしょうか。はるさんご自身の目も心配ですが、やっぱりお母さんとしては、まず、お子さんの心配をしちゃいますよね。みなさん、どうかお大事になさってくださいね。早く直るように、応援のnice!を。(^^)
by kyao (2006-10-24 07:55) 

アキオ

とお、、トリプルパンチ。。

そりゃすごい。

いや、すごいじゃないや、大変だ。。
by アキオ (2006-10-24 09:48) 

はるまきママ

↓スパムTBも”トリプルパンチ”になってますよ、奥さんっ!!

3兄弟仲がいいと、調子が悪くなるのも一緒なんですねぇ~。^^;
はるさんまで調子悪くならないように気をつけてくださいね。
ばいきんまんをトリプルパ~ンチっ!!
by はるまきママ (2006-10-24 10:18) 

早く、よくなるといいね。
お大事に。
by (2006-10-24 14:07) 

ojou

まさにトリプルパンチ。3人いっぺんに病院やら通うの大変でしょうね。医療費もトリプルだし。お大事に。
はるさんまで看病疲れで風邪とかひいちゃわないでね。
by ojou (2006-10-24 14:56) 

nal

アララ、、、まさにトリプルパンチ、、、お大事に、、、。
疲れ切ってイラってるトコに持って来てオフロ入るのイヤでグズり倒されてさらに洗面所でオシッコされちゃったワタシよりヒドいな、、、。←どこかに書きたかったのではるさんとこに書いちゃった(苦笑)
by nal (2006-10-24 17:01) 

はる

☆皆さんお見舞いのコメントありがとうございます。嬉しいです!
楓は今日1日ゆっくり寝たら・・・明日は学校にも行けそうです。
柊は明日総合病院に予約を入れてあるので~診てもらって来ます。
むくっちも明日ぐらいに耳鼻科に診せに行ってきます。
夕方パトロールも入っているので忙しいです。(お母さん達が交代で夕方の学区内を見回りするものです、明日はうちの班の番です。)
by はる (2006-10-24 21:18) 

じゅんぺい

あらら…しかも病院もみんな科が違うなんて大変ですよね…。
はるさんにもぱ~んち!!が来ないように気をつけてね(^_^)/~~
by じゅんぺい (2006-10-26 05:41) 

ももず

ああ、確かに重なることってあるけど
皆大事に至らず早く治るといいですぅ
by ももず (2006-10-26 18:49) 

maya

うわぁーお大事に。。。
by maya (2006-10-27 16:27) 

はる

☆kayoさん
子供たちがいっぺんにいろいろなると・・・こっちもおたおたしちゃいますね。
1りずつ順番にしてほしいです。(いや、何にも無いのが1番ですが・・・)
ありがとうございます。

☆あきおさん
そうなんです、すごいんです。
大事にならなかったので・・・・良しとします。

☆はるまきママさん
ありがとうございます。トリプルTB消しました~。
兄弟仲が良いとは・・・言いがたいのですが~こう言う時だけ一緒に・・・
そうですね、バイキンマンをトリプルパンチ!しちゃいます。
これからの時期・・・風邪菌とか・・・インフルエンザとか来ますからね。

☆ojouさん
ありがとうございます。みんな治ってきました・・・
むくっちだけは医療費ただなので良いのですが~(病気は良くないけど)
他2人が病気になりまくると~大変です。すぐに病院行かないとすぐひどくなる人なので・・・。

☆nalさん
わはは!nalさんも戦ってるんですね~
こっちの体力とかお構いなしなので~余裕無い時はきついですよね。
オムツはずすと~すっきりするのでおしっこしますよね。(笑)

☆じゅんぺいさん
そうなんです。。。病院も違うしかかる科も違うのでそれが大変でした。
こっちに行って、今度はこっち・・・って予約とって置かないと混んでる病院だったりすると・・・ぐったりします。母は体力勝負ですよね。

☆ももずさん
いつもは時間差で来るのですが・・・今回はいっぺんにでした。
大事にはなりませんでした。ありがとうございます。

☆mayaさん
ありがとうございます。もうすっかり元気です!

☆こうちゃん  HALさん  nice!ありがとうございます。
by はる (2006-11-02 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。