SSブログ

<発掘された写真>と母の心~ [子供]

 

何年間か放置された写真が出てきました、、、(またまた下書きから、、、)

松田山「西平畑公園」

 

 

 

むくっちも小さい~お姉ちゃんもね、もちろんお兄ちゃんも~!

 

 

 

探してみたら2006年にこの公園のさくら祭に行っていたのでそのときの写真だと思います。

 

この頃から3年しか経っていないのに、、、

お兄ちゃんは中2、クラス替えで仲のいい友達とまた一緒のクラスになれなかったけれど、、、

いろいろ熱血でがんばっている先生はそのまま変らず、母はちょこっと安心しています。

勉強は~相変わらずやる気無いみたいだけどね、、、曲がった事が嫌いだから~なんだか大丈夫、と思っているところも有ります。

 

お姉ちゃんはクラスはそのままだけれど、とっても大好きだった先生が違う先生に、、、

わりとはきはきしていてどんどん思った事を言ってくる先生になったので戸惑い気味、、、

6年生は下級生の面倒を見たり、前に出る事も多くなって~それもちょっとストレス、、、

金曜日にはダウンしてしまいました、、、

でも、、、そういう試練もきっと強くなるための通過点で、、、大人に近づくにはきっと必要な事、、、だと思って~自分の思っている事を、上手く人に伝えられる様になるときっと楽になるのにな、、、と思って見守っています、、、

いざとなったら心とか気持ちとか~傷つけてくるような物には~母はガツンと戦うけれどね!

 

 

むくっちも、、、お友達100人つくりたいっ!って言うむくっちを応援しています。

でも、焦って、、、急ぎすぎると~誤解されたり、、、分かってもらえなかったり、、、悲しい気持ちになるかもしれないから、、、ゆっくりでいいんだよ、だんだんお友達になったほうが長くきっと付き合えるから、、、

ちょこっと、他のお友達より活動が大変なお友達と1番最初の仲良しになって、、、その子のお母さんから「心配だったのだけれど、、、仲良くなってくれてありがとう!」って言われた事はお母さんの宝物です!とってもとっても嬉しかったよ~

ちょこっと言葉ががさつで、心の中をどんどん言葉に出してしまうけれど、、、そんなストレートでガンガンぶつかっていって~心にけがをしちゃうかもしれないけれど、、、誰よりも強く、優しくなってくれると思って、、、大きくなるのは~寂しいけれど、、、母も~一緒に大きくなるね~

 

 

がんばっている子供たち、、、この頃も、、、がんばっていたけれど、、、もっともっとがんばってるね~

ゆっくり、のんびりでもいいよ、、、って言ってあげたいけれど~せかしたり、焦らせたりもしてゴメンネ~

 

子供たちに負けない、、、母になりたいな~って、、、この写真を見て思いました、、、

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

はるまきママ

3兄弟が、(今より)幼いー♪
柊ちゃん、大丈夫ですか?
むくっちなら、友達100人も夢じゃないと思います。^^
by はるまきママ (2009-04-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。