SSブログ

残念でしたー! [お出かけ]

 

もうすぐ春休み・・・

前から知っていて1度行きたいと思っていたイベントがあります。

応募して抽選で当らないと行けないのですが・・・

子供の休みと、お店の休みが合う時じゃないと行けないので今まで応募した事は有りませんでした。

今年は連休の月・火の月曜日にこのイベントがあるので応募しました・・・

 

結果は・・・はずれ。。。。。

 

何年も前から知ってて行きたかったのにな・・・。

 

 コマツテクノセンター

 『春休みはたらくのりものちびっこ見学会』

夏休みと春休みに3日間ぐらいで150名ぐらい募集して建設機械のショーを見たり、乗ったりすぐ近くで見ることが出来るらしい・・・

伊豆なので~家からは近いし・・・残念です。

子供たちも楽しみにしていたので~ちょっとがっかりしてました。

 

他にもいろいろ行っていて・・・お勉強にもちょっとなって楽しそうなところを探してます。

 

神奈川県総合防災センター・消防学校

 

地震を体験できたり、すごい風を体験したり、消火体験、煙の中を逃げる体験、通報体験・・・クイズもあって子供たちは結構楽しんでいました。

厚木で近かったので・・・隣の消防学校の訓練もちょっと見られたりして・・・。

 

 

 神奈川県水道記念館

寒川浄水場のそばにあります・・・なのでこれも家からちかっ・・・な距離。

いろんなイベントや・・・カードラリー(ゲームやクイズをしてポイントをもらいます)

水を綺麗にするのはどんなに大変なのか、家の中でこんな事はこのぐらい水を使っている・・・ってことがわかったり・・・

外の庭園は広くて~お弁当もって行けば良かったな~って・・・ここだけでも結構遊べます。

 


3つの施設は無料なのですが・・・

「碓氷峠鉄道文化むら」 とかにも行きました・・・遠いけど。

 

他にもいろいろ有るみたいですが・・・面白い所~知ってるかた居ませんか~?

 

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

斉藤ようこ_nina

そんなイベントあるんですね!
はたらくクルマ好きのオコサマにはたまらない企画ですよね〜。
私も行ってみたい!
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-15 11:06) 

袋田の住職

春休み、どこへ行こうか考えています。
いろいろなイベントやテーマパークがありますね!
by 袋田の住職 (2006-03-15 14:06) 

maya

暖かくなったらどこか遊びに行きたくなるよね(^-^*)
by maya (2006-03-15 14:19) 

nyan

昨日は、あまりの重さにコメントなかなかできなくて、ごめんねはるさん。
でも今日は、サクサク動いてるよ~。
メンテ効果?

これいいーよー!
ちびっ子じゃなくても、行きたいもん。乗りたいもん(笑
結構すきなのこういうの。
by nyan (2006-03-15 16:14) 

ももず

ブルとかに乗れるのかなーいいかも!
ダムとか中を見学するツアーとかあるけどw
うちは今年はサファリパークに行きたいです
去年行こうとしたら「がぶりんちょ」事件で閉鎖してて。。。(^_^;)
by ももず (2006-03-15 17:41) 

ももず

業務連絡 :統計記事にお名前出しました
今年度もヨロシクお願いします♪
by ももず (2006-03-15 17:43) 

お散歩爺

栃木県宇都宮に子供科学館(未来の夢が一杯)や
おもちゃの町に玩具博物館があります。遠いかな?
by お散歩爺 (2006-03-15 20:23) 

残念、でも次のチャンスを!v^^;
by (2006-03-16 02:23) 

ヤク

う…春休み。。。。
むすこっちも3月の最後の1週間春休みです。
25日に卒園式に出席して休みが明けたら入園式~
29日には妊婦健診があるし入院せずに入園式を迎えるためには
旦那にがんばってもらわなきゃなぁ…
私も赤ちゃん産んで身が軽くなったらみんなでお弁当持って遊びに行きたいです♪
by ヤク (2006-03-16 08:06) 

moku_moku

先週、富士山こどもの国に行って来ましたよ!
そりすべりの記事書いたらTBします〜
(松田のサクラも遠くから見ました・笑)
by moku_moku (2006-03-17 23:06) 

はる

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
実は私が行ってみたくて・・・な所です。
でも・・・行けないまま・・・子供たちのほうが興味が無くなりそうです。

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
どこへ行ったのか記事にしてくださいね~楽しみです。

☆mayaさん  niceありがとうございます。
そうそう~暖かくなって~天気も良い日はどこかに行きたいね~
今日なんて~どっか行っちゃいたいですー!

☆nyanさん  niceありがとうございます。
うん、あの後結構軽いね~昼間は。
こう言うの好きなんだ~、あたしもだよ~。是非乗ってみたい!

☆ももずさん  niceありがとうございます。
あーサファリパークとかもけっこう面白いですよね~
あの事件は家が行った何日か後でした。。。

ありがとうございます。また・・・遊びに行きますね~最近なかなか・・・。

☆旅爺さん  niceありがとうございます。
あーおもちゃの博物館は行きました~いろいろ見れて面白かったです。
おもちゃも買わされましたが・・・。
子供科学館、そう言う系も行ってみたいんですが~探してみよう。

☆あきおさん  niceありがとうございます。

☆こうちゃん  niceありがとうございます。
そうですね~次は夏休み!

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
そっか~むすこっちどこかへちょっといけるかな?(旦那さんに連れてってもらえば大丈夫でしょう~)ヤクさんは・・・動いちゃダメ!
産んだら・・・4人でお出かけですね~お弁当かな?パンかな?(私も行きたい~!)

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
おお~行かれたんですね~(って言うか奥様が言ってたのはフジテンでは?)
記事楽しみだな~お待ちしてます・・・(松田高速から見えますもんね~)
by はる (2006-03-18 11:11) 

ケンケン

伊豆のコマツテクノセンターは、もしかしたら車でよく通ってみていたかもしれません。よく母方実家に行くときに使う道で、でっかい工事用車両があったのだけは、覚えています。
東京の交通博物館は、今年の5月で閉館で、万世橋の旧万世橋駅を公開しているそうですよ。
by ケンケン (2006-03-19 21:53) 

袋田の住職

とりあえず、春休みは大洗の水族館を狙ってます。
本日は御来山頂きありがとうございます。
ブログのとおり元気で活発なお子さん達ですね♪
by 袋田の住職 (2006-03-20 14:50) 

じゅんぺい

うちのお兄ちゃんが2~3才の頃、工事車両にハマっていたので
連れて行ってあげたいと思ったのですが…確か対象が小学生以上ですよね。
めでたく小学生になったのですが、工事車両はどこかに行ってしまいました~(笑)
by じゅんぺい (2006-03-21 06:00) 

はる

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
ケンケンさんはそちらのほうですか~大人の見学はいつでも申し込めば出来るらしいのですが・・・(完全に私が見たいのがバレバレですね~)
東京の方は行って見たいんだけど(いろんな博物館とか)主人が行ってくれませんー。

☆袋田の住職さん  コメントありがとうございます。
大洗夏休みに行きました~江ノ島の水族館に似てましたーネギトロ丼が美味しかった・・・(また食べ物の話に・・・)
本当に突然お邪魔して・・・うるさい子供たちで申し訳ないです・・・。

☆じゅんぺいさん  niceありがとうございます。
そうなんです・・・おにいちゃんはもうあんまり興味無さそうでした・・・。
どっちかって言うと私&むくっちですね・・・(興味はすぐ違うものになりますね)
by はる (2006-03-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。