SSブログ

誰か祝ってください~! [自分とか]

 

何だか 今年も あっという間だったな~ 1年ってどうしてこうも経つのが早いんだろう~

どんどん~毎年 1年の時間が加速してってる気がするのは私だけかな~?

 

 

 

なぜ、こんな話なのか・・・?

 

 

 

 

 

 

それは~今日また年をとってしまうから・・・・。

 

さっ・・・さんじゅうなな・・・さんじゅうななって~どうですか~?

 

 

(いや~年言って・・・みんな引いてるな・・・うん、確実に・・・どん引きだよ・・・)心の声。

 

 

いつから年をとるのが嬉しくなくなったんだろう~

早く大人になりたくて~年を重ねるのが嬉しかったはずなのに・・・

気分は~その頃のままなんだけどな~体が付いていきません~(;_;)

 

でも、こんな時期の誕生日なので~あまりにも忙しくて周りも自分さえも忘れてる時あります~

 

主人も忘れてるっぽいな~

 

この仕事はじめて・・・年末は忙しくてバタバタなので~特にね・・・。

 

・・・って言うか・・・忘れたいぐらいです~。

 

ん~これじゃ~いつもの誕生日とおんなじだ~

 

じゃ~これから先の事を・・・ちょっと考えて・・・

 

まだまだ子供も大変だし、親とも同居だし、ずっと色んな事に追いまくられて・・・1年の時間はどんどん早くなっていくのかもしれないけど・・・

 

子供は~憎たらしくなってきたけど~かわいいし、大変な事が目に付いちゃうけど~私を喜ばせてくれる時も有って・・・それがちょっとでも有れば~他の事は結構ちゃらになっちゃう~

男2人はどんどん主人に似てくる~(良い所だけ似てくれると良いんだけど~)

娘は・・・私に似てきてちょっと恐い~(自分の小さい時みたいで~(;_;))

 

義父義母は結構助けてくれるから・・・ちょっと一緒で嫌なときが有っても・・・楽させてもらってる分を考えると~ちょっとは我慢・・・できるかな~

 

実家の父母よりはしゃべってると思うし、子供たちのことも良く解ってくれてるから~

 

主人とは~(主人なんて言えないし~名前でもいまだに呼べないんだけど・・・恥ずかしくて~○○君とかちゃんとか呼んでる奥さん見ると~「良く呼べるな~」とか思っちゃう~)<呼んでる方御免なさい~悪い意味は有りません>

「ね~ね~」とか「ちょっと、ちょっと~」とか・・・そんな感じでしか呼べない・・・

 

これって~だめなのかな~?たまに「名前で呼んでみろ」と言われますが~

 

主人とは~今はとっても良い感じだと私は思ってるので~(相手はどうかわかりませんが・・・)

見捨てられないように~(歩くの早いしね~)遅れないように~ついて行けると良いな~と思ってます。

だいぶ我慢して~甘やかしてもらってるので・・・ね。(自覚はあるのですが・・・成長しませんね~反省)

 

子供たちが成長して~巣立っていっても~主人と2人だったら~淋しくないと思うので~そんな時間が来るのを~楽しみに~子供たちを育てたいと思います~

(何だろ?この感想~意味不明になってきましたね)

 

最後に~今日私を産んでくれた母に~「ありがとう~」

遠くにとついでしまって何もしてあげられないけど・・・私はちゃんと幸せだからね。

 

 

 

私の誕生日を誰が1番最初に思い出すのか~誰も思い出さないのか~

 

多分そんな感じの~誕生日です。

後で・・・何か有れば~追記します~(うっ、何もきっと無いんだけどね~)

 

スキン変えてみました・・・元気が出るように!


 

なんと~ばあんばんさんが~素敵なカードを作ってくれました!

こちら~ 「HAPPY BIRTHDAY!!」  ありがとうございました! 

TBさせてください!

 


29日23時45分追記

 

朝、主人が「おめでと」と言ってくれました~忘れてたみたいだけど~良しとしましょう~(子供たちより誰より1番に言ってくれたので~)

 

昼間、義母と義父が子供たちとケーキを買ってきてくれました~

子供たちは自分で食べたいのがそれぞれ違っていたので1個づつのを選んで私には大きめのを選んでくれました。

 

 主人が入れてくれた紅茶と。

子供達の「お母さん~おめでとう~!」が嬉しかったです。

「お母さんのはスペシャルショートケーキなんだよ」と楓。

「お母さんの好きな苺のだからね~」と柊。

「おか~さ~んけーきたべよ~ね~」と椋。

とっても嬉しい誕生日でした~みんな~ありがとう!

 

それから~コメントくださった方~ありがとうございました~

今まで知らなかった誰かが「おめでとう~」って言ってくれるって~感動ですね。

今年2月にブログをはじめてなければ~誕生日にこんな事は思わなかったかも・・・

久々に嬉しい誕生日になりました~。

 


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 26

moku_moku

おめでとうございます〜
カード作りますたのでTBしますw
by moku_moku (2005-12-29 05:52) 

kyao

お誕生日、おめでとうございます! お祝いにnice!贈らせて頂きますね。(^^)
旦那様やお子様のことが大好きな様子が窺えて、拝見したこちらも嬉しくなりました。そう言えば私も旦那のこと、名前でちゃんと呼んだことないかな? 最初、照れくさくて「旦那の人」とか「夫の人」とか呼んでいたけど、今では「ねえ」とか「こら」とか言ってる(笑)。「あなた」なんて恥ずかしくて呼べないし。(^^ゞ
始めたばかりでご商売も大変だったと思います。この誕生日は、ご自分へのご褒美を何かあげるって、どすか?(^^)
これからまた1年。良い時間がはるさんに降りますように。(^^)
by kyao (2005-12-29 08:25) 

nal

おめでとうございます!!めでたいです!!!
ワタシははるさんの年なんて完全に同世代意識です。
それよりも、「誕生日が嬉しくない」とか「自分は年とった」と
思いはじめた時から「オ○サン」になっていくんですヨ!!
いつまでも現役でいっぱい楽しみましょう!!
そして、この記事はラブラブノロケ記事ということで良かったですか?(笑)
by nal (2005-12-29 11:48) 

おお、はるさん。
おめでとう。 近くだったら、焼肉、おごるのにーーー
お母様に感謝にきもち。
いいですね。v^^;
by (2005-12-29 13:20) 

mie_goofy_mirai

はじめましてぇっ!!(*>3<)人(>ω<*)
ぉ誕生日ぉめでとぅござぃますっ!!゜.☆゜..*・ヽ(´∇`)ノ☆゜.・゜..*
by mie_goofy_mirai (2005-12-29 16:39) 

nyan

!!!!!
わーーーもーーーー
おめでとうーーーー!
大掃除さぼって来た甲斐があったよー!

<娘は・・・私に似てきてちょっと恐い~>
そっかーそうなのかー。
じゃあ恐いのかなwwウソウソ

生んでくれた親に感謝って、そうだよね。
忘れてはいけない事なのに案外忘れてしまいそうな事で。。
誕生日はそういうことを思わさせてくれる点も重要だよね。
↑わ、、先輩なのにタメ口でごめんちゃい(>_<)
お誕生日本当におめでとう!!

☆スキン、いいね^^
by nyan (2005-12-29 17:05) 

ブタゴリラ

今日はお仕事場で読みました。
ちょっと幸せが沁みてきて泣けちゃいましたよ。。(TT▽TT)ダァー
おめでとうございます。
素敵な1年でありますように。。。
by ブタゴリラ (2005-12-29 22:51) 

nikukyu

お誕生日おめでとうございます!!
親に感謝、しなきゃなぁ。
はるさんは、えらい、ほんとに。
素敵なほんわか感が伝わってきました☆
37歳も素敵な年になりますように!
by nikukyu (2005-12-30 00:03) 

maya

わぁー!!
お誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

親に感謝する日でもありますよね。。。
「おかぁさんありがとう」と「生まれてきてくれてありがとう」がすき!!
by maya (2005-12-30 00:17) 

はじめまして・・・ですが、
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、誕生日はいいものです。
また、新しい気持ちになれるから・・・
by (2005-12-30 00:28) 

あの遠い夏の思い出

おめでとうございます^^
ナイスを送ります^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-30 01:05) 

papa007_

おめでとうございます\(*^ ^*)/
そっか、いっこおねーさんなんですねw
でも、年齢なんて気分次第な気がする今日この頃。
来年もまたいい年になりますよ〜にっ(^-^ )
by papa007_ (2005-12-30 02:02) 

お誕生日、おめでとうございます。
私と同じ誕生日だ!と思い、思わずコメントさせていただきました(*^_^*)
>私の誕生日を誰が1番最初に思い出すのか~誰も思い出さないのか~
私も、そんな感じでした~。
でも、素敵なお誕生日になってよかったですね(*^_^*)
by (2005-12-30 05:34) 

はる

♪みなさん~ありがとうございます~とっても嬉しいです!♪

☆ばあんばんさん  nice&TBありがとうございます。
とっても嬉しかったです~素敵なカードで~びっくりです。
私のイメージなのか~?(とか大きな勘違いもしつつ~)
本当にありがとうございました!

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
やっぱり~kyaoさんって私と通じる所があるな~って感じてたんです~
(ここでも大きな勘違いかな~?)恥しがりだけど~深い愛情をもってるんですよね~(私は~違うか?)いつも来てくださって~嬉しいです~ありがとうございました!

☆nalさん  niceありがとうございます。
ううっ、おばさん・・・っていう禁句を言ってしまいましたね~(笑)
自分ではそんなつもりはこれっぽっちも~有りませんが~(ダメ?)
主人は私を「おばはん」と呼びます・・・(愛情の裏返しだと超~ポジティブに受けとめていますが・・・)おのろけって言うか~主人には「嫌味に感じるぞ」と言われています(笑)

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
ああ~千葉まで行きたいです~焼肉ぅ~(まだ食べる気です~)
母は体が弱いので・・・きっと大変だったろうな~と今は思えます。

☆→MIЁ さん  niceありがとうございます。
はじめまして~ありがとうございます!
嬉しいわ~、はじめてきてくださって~言われると~
新しい出会いだな~って思います。

☆nyanさん  niceありがとうございます。
わ~嬉しいよ~nyanちゃんが~(ちゃんって言ってもいい?)
大掃除さぼってまで来てくれるなんて~
娘の行く末が怖いの~!(何をかは聞かないで~)
全然タメ口でいいの~その方が若い子と感覚が一緒って言われてる気がして嬉しい~(ここがもう~だめ?)スキン褒めてくれてありがと!

☆ブタゴリラさん  niceありがとうございます。
え?泣いちゃいました~?(泣くような感動有りました?)
何だかいつもはいえないことも~ブログだと素直に言えるんですよね。
感謝・・・してるけど、意地っ張りだし、あまのじゃくなので・・・。
ありがとうございます!

☆nikukyuさん  niceありがとうございます。
いや~nikukyuさんに褒められちゃった~うれしいです。
親に感謝できるようになったのは子供のおかげです。
素敵な~37歳になるように~まずは・・・やせる?(それが1番出来ない~)

☆mayaさん  niceありがとうございます。
きゃ~かわいい顔文字ありがとう~!(これが楽しみ&好き~)
うん、2つとも良い言葉~言いたいし言われたい~

☆誠太さん  niceありがとうございます。
はじめまして~いらっしゃいませ~ありがとうございます。
新しい気持ちになって~また1年頑張ります。
素敵な言葉ありがとうございます。

☆あの遠い夏の思い出 さん  niceありがとうございます。
ありがとうございます!niceいただきました~!

☆papaさん  niceありがとうございます。
>年齢なんて気分次第な気がする今日この頃
私も~そう思っていたんですけど・・・朝起きるのきつい時が・・・
(あ~nalさんにおばさんと言われてしまう~ぅ)
いい年に~したいです!

☆ふくまみさん  niceありがとうございます。
コメント残してくださって~ありがとうございます。
お誕生日が同じ人がここに居るなんて~嬉しいしびっくり!
お互い素敵なお誕生日になって~良かったですね。
by はる (2005-12-30 10:42) 

maya

来年もどうぞヨロシクね(´▽`*)ラヴィー♪
by maya (2005-12-30 16:10) 

アキオ

さんじゅうなな、、どうなんでしょw

でも、さんじゅうななねんまえのきょう、生まれた事を祝いましょう


そして、来年もまた今年のようにお願いします。
by アキオ (2005-12-30 19:18) 

袋田の住職

そういえば、うちの父も12月29日が誕生日でした!
年末のドサクサでいつも、過ぎていったような~~~
よいお年を!明日は除夜の鐘を撞きます♪
by 袋田の住職 (2005-12-30 20:40) 

ヤク

遅れましたが、おめでとうございます!!
29日ということははるさんが生まれたとき病院でお正月を迎えたんですね^^
きっとお母様にとってもすごくうれしいお正月だったんだろうなぁ~♪

今年も残すところあと一日ですね!
来年もまたよろしくお願いします^^
by ヤク (2005-12-30 20:49) 

斉藤ようこ_nina

遅くなりました!お誕生日おめでとうございます♪
私、実ははるさんより年上なんですよ〜^^;おほほ。
いくつになっても、お誕生日って何か特別な感じがしますよね♪
年齢を重ねてきたからこその魅力を、どんどん磨いていきましょう、お互いに…。私は来年、1月14日で30代最後の年になります〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-30 23:00) 

うちにも来てもらって、ありがとうございます。
そして、ウチのブログで、100人目の『nice!』が、はるさんでした。
これからも、よろしくお願いします。
来年が、素晴らしい一年となりますように。
by (2005-12-31 04:47) 

kan

おめでとうございます。
まだまだ若い、歳なんて
忘れていればとりません。
うちはオープン間もないので
そんなに忙しくないです。クスン
来年頑張りまーす。集客のコツ
あればコソッと、教えてください。なーんて
良い年をお迎え下さい。
by kan (2005-12-31 10:45) 

はる

☆みなさま~コメントありがとうございます!
バタバタしていまして~ちょっと忙しくてお返事できません~

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!良いお年をお迎えください!(ぺコリ)
by はる (2005-12-31 15:33) 

ケンケン

祝っていただける人がいれば、いつだって誕生日はうれしいですね。
そして、すごーく遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます。
by ケンケン (2005-12-31 17:21) 

はるさんお誕生日おめでとう☆
スナフは毎年「素敵な○○才になるぞ!」って気合入れてるよ♪

2005年のはるさん、とっても素敵でしたよ!
2006年も素敵なはず☆
by (2005-12-31 20:50) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) いいですね、ステキなお誕生日のおはなしです。家族っていいなあ。そしてきっと今年の誕生日も...。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-01 21:01) 

はる

☆みなさん~遅くなってしまって~すいません~汗~

☆mayaさん  再びコメントありがとうございます。
こちらこそ~よろしくお願いします!

☆あきおさん  
さんじゅうななは~だめですか~?だめなんですか~~~~!!!

今年もよろしくです~!

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
おお~お父様と一緒なんですね~偶然&嬉しいです!
お父様~忘れられてるんですね~一緒だ~。

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
そうですね~喜んでくれたんでしょうね~「おおきくなったな~」と今でも言いますから~いくつまで言われるんだろう~?笑。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
嬉しい~お姉さんなんですね~(いや、仲間ですね~)
主人と同い年なんだ~、私の魅力は~食欲だけになりつつあります~汗。

☆誠太さん  再びこめんとありがとうございます。
いえいえ~私の所に先に来てくださったんですから~
私が「nice」100人目なんですか~?とっても嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします!

☆kanさん  niceありがとうございます。
こちらこそ~これからもよろしくお願いします!
集客のコツって~家も暇でした~(年末じゃないみたいに・・・)

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
今年は祝ってもらえました~(忘れ去られてる時もあるので~)
全然遅くないですよ~嬉しいです!

☆スナフさん  niceありがとうございます。
気合入れるの大事かもしれませんね~(もうだらだらですから~)
素敵なんて~言われると照れちゃいます~2006年頑張ります!

☆ちゃぶらさん  niceありがとうございます。
素敵なお話になっていたでしょうか~?心配です。
子供たちは覚えていてくれるみたいです~それが救いですね。
by はる (2006-01-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夫婦の忘年会?大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。