SSブログ

秋休み~! [子供]

 

みなさん連休ですか?家は(お店)土日はお仕事ですから(絶対に)

基本は火曜日。カレンダーの第2と第3は月・火と連休になります。

なので・・・今日、明日はお休みです。

 

学校は・・・土日休みなのでいつも親子でお休みが合いません~(;_;)

 

でも・・・今年は・・・2学期制になりました。夏休みが2日短かったんです・・・

そして・・・金曜日で1学期が終わりました・・・で土、日、月、火、水・・・と夏休みの(休まなかった)2日を足して5連休の「秋休み」が始まりました~

なのでめずらしく親とお休み(早口言葉か~?)が一緒・・・・・・です。

で・・・義父義母、私達夫婦、子供3人で・・・お出掛けしてきます~

 

天気がちょっとびみょ~なので解りませんが・・・

静岡?の「こどもの国」、「御殿場地ビール」でバイキングとかして・・・箱根の仙石原に1泊してきます・・・

天気が悪かったら~どーしよーか・・・悩みますが・・・。

出来たら・・・モブログ・・・します。

 

金曜日通知票がかえってきました~

 

これは長男(かえで)の。夏休みの課題を褒められています・・・。

自分の興味のあることを調べて自分新聞を作ったときがあったのですがその時の事を褒めてくださっていました。

昔と違って「よい」か「もう少し」か・・・に○なんです・・・。

と先生の言葉・・・自分の反省・・・で、学校が始まるまでに親から一言書く所も有るんです・・・最初何書きゃ~良いのよ~っておもっていましたが・・・

「~~を頑張っていました、こう言う事をもっとした方が良かったかな?」・・・みたいに・・・頑張ってほしいところと~よく出来ていたところと・・・見つけて書くようにしています・・・だって~「お子様への励ましや希望の持てるメッセージなどを自由にお書きください・・・」(励みになってるのか~?わかんない)

 こっちは娘(ひいらぎ)

係の仕事を頑張ってやってくれました・・・と褒めて頂きました。

こんな物も頂きました。

 

1学期頑張った成果です。

明日あさってお休みで居ないので・・・)今日はこのへんで・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 6

kyao

あや。2学期制なのですか?? 初めて伺いました。学校も少しずつ変わってきているのですね。
結果はともかく、先生からたくさん褒めて頂けて良かったですねー。この調子で来学期も頑張ってくださいね。(^^)
お休み、たくさん遊べると良いですね。(^^)
by kyao (2005-10-10 07:29) 

jasper

うちも2学期制です~。なので娘は水曜日まで秋休みです。
学年によって通知表も変わりますが・・・うちの娘の通知表なんて見せられない・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
by jasper (2005-10-10 10:13) 

りんぺい

息子さんを娘さんに間違えてしまって、すいません(^^)
でも逆じゃなくて良かった・・・
うちの娘は(2歳)はいつも元気なぼっちゃんって・・・・

勤勉なお子さんですね~!すばらしい!!
by りんぺい (2005-10-10 12:44) 

suzuatsu79

秋休み満喫してますねー
うちは明日から後期が始まります d(^∀^)b
by suzuatsu79 (2005-10-11 20:51) 

スペシャルエアー

小学生になると、男の子も女の子も「さん」づけで呼ばれるのねー
なんて変なところに感心してしまいました。
楓くんも柊ちゃんもがんばったね♪
ウチの娘も来年は通知表があるのかぁ。。。
by スペシャルエアー (2005-10-11 22:35) 

はる

☆kyaoさん
学校は自分が通っていた時と全然違うので・・・びっくりしますよ~!
一応・・・褒めてくださるみたいです・・・それでやる気になってくれればいいのですが・・・。

☆jasper さん
そうですか~そちらも秋休みなんですね~
そうだ~だからいろんなところへ行っていたんですね~

☆りんぺいさん  
おお~お子さん居るんですね~
イメージで・・・いないのかと思っていました(ごめんなさい)
全然間違ってもいいんですよ~娘さんはパパ似ですか?

☆スズアツさん
お疲れ様です・・・。家の方より1日短いんですね。
頑張って下さい!

☆mayaさん  niceありがとう~読んでくれてうれしいです!

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
ええ~私もなんだか不思議な感じがしましたが・・・「さん」付けです。
娘さんならきっと・・・自慢で見せびらかしたくなると思いますよ~
by はる (2005-10-15 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物箱根登山鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。