SSブログ

2時間半待ちすご過ぎる [お出かけ]

今日は子供の休みとお店の休みが一緒だったので・・・横浜ランドマーク・プラザに行って来ました・・・。

    http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-02-22

先月休みが一緒になった時はここ ↑ 「ガンダム・ミュージアム」 長男のリクエストを聞いたので・・・。

今日は長女のリクエスト・・・「ポケモンセンター横浜」です。

「すご~いランドマークタワーだ~!」とパチリ。

道が混んでなかったので順調に着いた・・・。ランドマークプラザ4階にあるポケモンセンターに行きたいのに・・・3階から列が・・・。2時間半待ちと・・・。

旦那 「学校休んで来た方がいいんじゃないか?」  ひい 「え~っ!」 

旦那 「2時間半も待てないだろう?」 ひい 「待ってられるよ~!」  

私「ほんとに待ってられるのね?」 ひい 「うん」・・・

でも30分も経たないうちに・・・

ひい 「ねえ~まだなの~?」 私 「何言ってんの?まだまだだよ~」 

旦那 「あと2時間。朝学校行って2時間目が終わるぐらい」

 ひい 「え~!そんなに待つの~?」 

私・旦那 「だから待ってられるのって言ったじゃん!」 

私 「もう本人が来たくないって思ったほうが良いから・・・・2度と来なくて良い様に待ってて入ろう。2度と来たくないでしょう?」 

  (旦那無言の多分同意)

途中にこんなの見ながら延々・・・。この頃には係の人が・・・

「ポケモンセンターの最後尾はランドマークの外となっております!」 私・旦那 「え~~!!!外まで並んでるの~~???」

むくっちが遊びまわったり。トイレに行ったり。ジュースを飲んだり・・・色々して・・・やっと入れました~でも

いろ~んなポケモングッズが売ってるお店でした・・・。

しかも狭い・・・。旦那 「こんなののために2時間半も並んだのか」(ぼそっと)

でも、もの凄い人でした・・・。

で・・・娘はそんなにまでして何を買ったか・・・・ポケモンカードゲーム・・・

旦那 「トイザラスで買った方が安くていっぱい有るだろ」・・・

確かにごもっともですよ・・・・でも 娘 毎日毎日・・・ポケモン大好きクラブなるHPを見て「いいな~行ってみたいな~・・・」と言ってました・・・

万博が始まるとさらに名古屋の方にこんなのの乗り物とかも有る所が出来て・・・すでにそこにも行きたいと言っていたので・・・こんな所なんだよ・・・って言うのを解ってもらいたかったのです・・・。(名古屋まではいけません・・・)でここであきらめてもらうために来たんです。

でレジにも並んでて・・・

こんなレジです。出口にこんなの。

ゲームソフトを(ポケモンの)もって行くと「~~ピカチュウ」とかゲームに入れてくれるんだそうです・・・そっちも並んでいたので・・・そっちはあきらめて帰ってきました・・・。ゲームコーナーもあってゲームも出来るんだけど娘の持ってるDSだし「ポケモンダッシュ」だし・・・HPで出来るゲームしかないみたいで・・・。

せっかく行ったのだからご飯食べて・・・って思ったけど・・・2時過ぎてもすごい人で・・・結局マックに・・・なんだか・・・何しに行ったんだか・・・。

でも子供達は帰ってきてからカードをあーでもないこーでもない・・・何かやってました・・・私には解りませんが・・・。

疲れましたが・・・帰りの道は全然混んでなくて・・・旦那があんまり疲れなくて良かったな~と・・・(混んでたりすると、すっごい疲れるみたいで疲れ倍増しちゃうから)お疲れ様でした・・・またよろしくです。

ポケモンセンターは3月何日かわかりませんが出来たばっかりなんだそうです・・・なので余計に混んでたんでしょうね・・・。

 むくっちは迷ったけど「クッキー入りの缶」¥1250

 で・・・外で写真を撮りました・・・ こう言う時自分のデジカメ欲しいな~と思います。(旦那早く買い換えないかな~?)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

nal

やっぱり連休は大変ですねぇ。ワタシの近所はまもなく大混雑が半年続く場所なので、もう戦々恐々です(隠さなくてもわかっちゃうなぁ、、、。)
by nal (2005-03-22 09:52) 

はる

>nalさん
万博地元なんですか~なんか大変そうですね~義父、義母がお友達とバス借りて行くんですが・・・大変そうです。地元の人は迷惑でしょうね・・・(関係者以外)
by はる (2005-03-22 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。